人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折と今年の目標

息子の進学先が決まりました!
第二志望でしたが、そこも特色があって、とてもよい高校だと思います(^^)


ただ、息子はやはり第一志望に合格できなかったことが悔しいようです。
イギリス時代のお友達がそこに合格したと聞いて、唇を噛んでいました。

大学附属校なので、「俺は大学受験で!」とリベンジを誓いました。

今の気持ちを忘れないで、三年間頑張れ。




私の方は、応募したバイトが不採用になりました(T_T)

定期的な仕事で、若い人が多い職場だったので、仕方ないですね。
ブランク20年のアラフィフおばちゃんだと、まずはそこでねられるし、万が一、雇って下さったとしても、若い人の方が絶対使えると思います!――自分自身でもそう思うくらいだから。

やっぱり、単発の仕事から復帰してみます。




ところで、今年の目標を立てました。

その1:
英検一級を目指す! ← ”合格”ではなく、あくまで”目指す”ということで(笑)
準一級は大学生の時に取ったんですよね。
それ以来だから(30年近く!?149.png)、すっかり忘れているし、かなり勉強し直しになるでしょう。
イギリス生活でも凹むことばかりでしたし orz......

でも、母親が努力している姿は、息子の頑張りにも影響を与えられるはず。



その2:
フランス語検定5級合格!
ずっと勉強したかったんですよ。
もう人生、あとどのくらい残っているか分かりませんから、ともかくチャレンジです。
まずは超初歩から。



その3:
本をたくさん読む!
ここ数年、ネットの記事やブログなどを読むことに時間を費やしていたので、紙の本を読みたいです。



その4:
画力と文章力が向上するように努力する、たくさんかく!
基礎からやり直します。
50歳から、どこまでやれるか、ともかくやってみます(^^)





つまらない世迷言を読ませてしまって、すみません。

スケジュール帳に書こうかと思いましたが、それだと、書いたことすら忘れそうなので、ネットに書いて宣言しておくことにしました^^;


年末までに、いくつ成し遂げられているかな。







by utakatamahoro | 2018-02-16 16:02 | Trackback | Comments(0)

2年間ロンドンに住んでいました。貧乏でも楽しめたロンドン。【自称】ニッチを愛するクリエイター。


by うたかたまほろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31