人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡くなった母が夢に出て来ました。

最近、いろいろな夢を見ます。
だいたいは目覚めた途端に忘れてしまいますが、覚えている夢もかなりあります。



例えば、10年以上前に亡くなった母が現れる夢を見ました。
それも、ほとんど同じ夢を2回も。


まあ、小さい頃には、同じ夢を何度も何度も繰り返し見たことはあったし、それほど気にすることはないかもしれませんが。
つづけて2回も見たので、ちょっと気にかかってしまいました。

内容は、こんな感じです。

玄関で、いざ出かけようとしていると、見送ろうとしている母が尋ねます。
「来年の5月9日は、何か予定があるの?」
私はまだまだ先の日付なので、「そんな先のことはまだ分からないよ。今のところ予定はないけど」と答えます。
どうしてかと尋ねても、母は返事をしないので、そのまま出かけることに。
「分かったら、出来るだけ早く知らせるね」と言って。



2回共、母は”5月9日”と言っていました。


Web上で夢占いについて調べてみたところ、亡くなった人が出て来る夢には、新しい状況への変化や現在の生活への警告という意味があるらしいです。


たとえば。

亡くなった人が生き返ったなら、大きな変化が訪れる、または厄介なトラブルを抱え込む暗示。

②故人が明るい顔をしていたり笑っていると、吉。
また、故人が家に入って来たり既に家の中に居た場合は、予想外の幸運が舞い込んで来る。

③故人が招いていたり、一緒に旅に出る、乗り物に乗る、川を渡るなどは、死や健康面での心配を表す。

故人と世間話などをするのは夢占いでは吉兆。
亡くなった人が具体的な忠告やアドバイスを伝えてきた場合は、夢占いではそれ自体が吉凶問わず重要なメッセージとなる。
現実となる可能性が高い夢。

亡くなった肉親が出て来る夢は、大切な存在を亡くした事に対する貴方の喪失感や故人に対する情の深さを表す。
また自分自身をもっとよく知りたいと考えているという意味もある。

④故人に何かを貰った場合は、想定外の援助を受けられるという夢。
しかし亡くなった人に何かを与えていた場合は、体調にトラブルや資産を減らす事になるかもしれないので注意が必要。


⑤亡くなった人から抱きつかれたり、亡くなった人がついてくる場合は凶兆だが、場合によっては潜在的な病気を抱えている恐れあり。

⑥故人が怖い顔をしていた場合は、強い警告の意味に。生活習慣・健康・普段の行いなどで、改めなくてはならない問題がある時である警告。
ただし、警告に従って改善すれば、たとえ実際に問題が起きたとしても最小限で食い止めることが出来るかも。

⑦亡くなった人と食事する夢は吉兆。しかし故人が自分や誰かの物を横取りして食べていたなら、食べ物を取られた人がトラブルに巻き込まれる予兆。

などなど。

私の夢の場合は、太字にしている部分があてはまるでしょうか。
夢の中で母は生きていて、少なくとも夢の中の私はそう認識していて、生前と同様に当たり前の会話を交わしています。
母が元気だった頃、家にいた時はそうしてくれたように、家から出かける私を見送ってくれています。
母は笑ってはいませんでしたが、最初はちょっと心配したような、でも普通の表情で、私が「まだ予定が分からない」と答えた後は、ちょっと考え込むような困ったような顔をしていました。



以上を鑑みて、自分なりの勝手な解釈をしてみると。

来年の5月辺りに何か自分自身に大きな変化があるのかも。
ただ、そのことに対して準備が足りないので、母が「今からよく考えなさい」とアドバイスをしてくれているのかも。
来年の5月は帰国しているはずなので、日本で何か新しいことを始める(始まる)暗示なのかも。

凶兆の夢であることも否定できないので、心身両面の健康や生活態度には十分に気をつけたいと思います。




母が久しぶりに現れた夢。
亡くなって数年は、こちらも既に故人の祖母と共に、何度も夢に出て来ましたが、ここ数年はあまり出て来てくれなくて。

ロンドンでの生活が残り少なくなり、変化の時期に入ったので、日本からこんなに遠く離れたイギリスの地までも、心配して出て来てくれたのでしょうか。



そうだったら。
こんな遠くに来てまで、心配してくれて、本当にありがとう、お母さん。

帰ったら、出来るだけ早くお墓詣りに行こう。







【追記】そして、運命の(大げさ)5月9日は、こうでした → 5月9日





↓ をクリックすると、人気ブログランキングのロンドン・カテゴリーに飛びます。

この記事が気に入ったら、クリックしていただけると、ポイントが入るので励みになります♪

また、お役立ち情報満載の人気ブログがいっぱいです。
ご興味があったら、クリックしてみて下さい。



Commented by Mehreenkhan at 2015-12-15 02:04
亡くなった方の夢は見たことが今まで(多分)一度もないのですが、同じ夢を何度も見るというのは私にもよくありました。私の場合は特に前回の夢の続きというのが多かったです。

私も先月、火山が爆発した夢を2度も見たのでこの半年もの間に何かあるのかな?なんて思っていますが、こればっかりは起きてみないとわかりませんね(笑)

ホント、吉凶どちらかわからないので十分気を付けてくださいね。私も気を付けます(笑)

お母さま遠いところまで夢に出てこられて、ずっとそばにいる感じですね。きっと素敵なお母さまだったのでしょう。
Commented by utakatamahoro at 2015-12-16 01:39
> Mehreenkhan さん
火山が爆発する夢なんて、ちょっと気がかりですが、確かに心配し過ぎても仕方ないですよね。
Mehreenkhan さんは、かなり不思議体験があると、ご自身のブログに書かれていましたが、そういう方は特に気になるでしょうね。
どうぞ、万が一何かあった際には落ち着いて行動できますよう、もちろん、何事もなく過ぎるように祈っております。

母は黙って裏方を引き受けるタイプの人で、結婚してから母の偉大さに気付かされました。
今でも心から感謝しています。
by utakatamahoro | 2015-12-10 11:52 | 家族のこと | Trackback | Comments(2)

2年間ロンドンに住んでいました。貧乏でも楽しめたロンドン。【自称】ニッチを愛するクリエイター。


by うたかたまほろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31