人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々減って行っても……


年々減って行っても……_b0329868_00421219.jpg
毎年、年末は趣味ですることがあり、いつも年賀状がギリギリになっています105.png
何とか今日で全部書き終わったけれど、明日出せば、ギリギリ元旦に届くかなぁ……^^;
日本郵便さん、何卒よろしく。

学校や会社など、どこか組織に所属していた頃は、100枚近く出した年もありましたが、専業主婦歴が20年以上にもなり、しかも引きこもり状態だと、年々疎遠になる方が多く、また、卒・年賀状宣言される方もいて、今年は30枚強しか書きませんでした。


私も卒・年賀状してしまってもよいのですけどね……。
親しい人とはメールや LINE でつながっているし。

でも、一年に一度のことですが、今でも覚えていてくれて、年賀状をくれる学生時代の友達や、勤めていた会社の方々などのことを思い出すきっかけになっているので、なかなかやめることができません。





来年は、もっと外出して、懐かしい人たちに直接会いに行こうかな。


来年はいよいよ生まれてから、私、半世紀を迎えてしまいます。
excite ブログもつづけていくなら、ジャンルを 40代 → 50代に 変更です。




【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by utakatamahoro | 2018-12-28 00:52 | アラフィフ | Trackback | Comments(0)

2年間ロンドンに住んでいました。貧乏でも楽しめたロンドン。【自称】ニッチを愛するクリエイター。


by うたかたまほろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31