人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして、体調不良は静電気のせい…かも!?

家の中も外に出ても、電気のお世話にならないことはない生活が当たり前となっている現在。

このブログもPCやスマホから書いているわけで。
電気と触れ合ってます~。


私、大学を卒業した後、プログラマーとして働いておりまして、その頃から職業病と申しますか、ひどい肩こりと、時には頭痛に悩まされて来ました。
一年目は顔にニキビのような出来物ができて、それは次第に治ったのですが。
最終的には、慢性的に体調不良がつづいて退職してしまったんです。

身体的な苦痛と共に、実は帯電体質にもなりまして。
今のような冬場には、車のドアに触るとバチッ177.png、ショッピングカートの持ち手のプラスチック部分に触ればバチッ177.pngと、あの不快な感覚に、何十年も悩まされて来ました。



先日、ホームセンターでレジに並び、会計を待っている時にふと、”静電気放電ゴムバンド”なる商品が目に留まり、何気なく買ってみたんです。
レジの近くによく置いてある、おススメ商品の、アレです。

ブレスレットのように手首に着けても、髪ゴムとして髪を結んでも効果があるとのことでした。

手首に着けてみると、車のドアに触ってもバチッと来ません。
これはいい買い物をしたと思っていたところ。

日頃から悩まされていた頭痛や原因不明の体調不良まで、少し改善されたような。

「え?もしかして、今までの体調不良は帯電体質が原因だったの!?」と、ネットを調べてみたところ、やはり、体に静電気が溜まることで、疲れやすくなる、肩こり、腰痛、冷え性の原因にもなるかも…という記事が多数ヒットしました(注:各サイトが、どれほど医学的に吟味されたものかは、調べていません)。
帯電することにより、体にプラス・オンが溜まりすぎてしまうことが体のバランスを崩しているのでは、と。

これらの記事が、どれほど信ぴょう性があるかは別として、自分の実感として体調が驚くほどよくなったというのがあって。


娘も帯電体質で、肩こり、頭痛、体調不良、強度の生理痛etc...148.pngなどを抱えているので、放電バンド、勧めてみようかと思います。





気が向いたらになるかもしれませんが、その後、体調がよいのがつづいているか否か、この説が正しかったのかどうか、ご報告できたら、していこうかと思います174.png



by utakatamahoro | 2019-01-02 01:52 | アラフィフ | Trackback | Comments(0)

2年間ロンドンに住んでいました。貧乏でも楽しめたロンドン。【自称】ニッチを愛するクリエイター。


by うたかたまほろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31