人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき逃げの相手が出頭

こちらの記事に、10月に起きた息子の交通事故のことを書いたのですが。










警察が現場に設置して下さった看板を見つけて、相手が出頭して来たとのこと。



3か月もたって、今になって……。

加えて、「自分は青信号、歩行者が赤信号で信号無視」と言っているらしく。

3か月もたってから、そんなこと言われても。
事故の通報義務も、救護義務も果たさずに、連絡先すら残さずに去って行って、そんな言い分をされても……。


幸い3週間で完治して後遺症もなく、相手が見つからなくても仕方がないかと忘れかけていたところで、新年早々、モヤモヤした気分になってしまいました。

警察が事故から数分後に通った車のドライブレコーダーの映像を入手しているそうなので、そこに映っている信号の状況から、どちらが正しいか判断すると言っておられましたが……。

3か月もたってから出て来るって、「信号無視をしたのだから、賠償金でもよこせ」と言いがかりでもつけられるのではないかと、杞憂が胸に広がってしまったり。
こういうところ、想像力過多なんですよね^^;
あれこれ考え過ぎて勝手に疲弊してしまうという。
ありえないくらい悪い極限の想像で自分を押し潰してしまう。
ある出来事が起きる前までは、「何とかなるさ~」と超楽天家だったんですけど。

さすがに、そこまでヒドイ言いがかりをつけられることもないか~、

杞憂で終わるといいんですけど……。


まだ相手から何も連絡がないので、とても不安になってしまいます。
出て来てくれればと思っていたけれど、なぜ、今頃になって―――と。






by utakatamahoro | 2019-01-06 22:19 | 育児 | Trackback | Comments(0)

2年間ロンドンに住んでいました。貧乏でも楽しめたロンドン。【自称】ニッチを愛するクリエイター。


by うたかたまほろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31